黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌
黄金境エルドラードで活動するアッシュビーの日記です。
黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
MAX模擬
2011-10-10-Mon  CATEGORY: 未分類
週末にMAX模擬に参加してきました。
ファラートさんがPC壊れて戦線離脱中。
小次郎は乙鯖のかねあいで、毎回戦線に参加できずTT
さらにタマナギ、Axcelの2名がアゴに移籍TT
なので非常に厳しい状態が続いております。
今回もユグ、takabou、やまと、私の4名のみ><+1名ヘルプって感じです。

もはや戦闘民族0という非常事態に陥ってしまった為、私もついに模擬に参加することに><
いままで抜けクリは数えたり野生の勘に頼ることも多く、命中率的に10%ぐらい?w
ほとんど昔やってたスタイルで流れクリからの1発スタイルからなかなか離脱できませんでした。
なんとかユグさんとかに協力してもらい、抜けクリの方法自分なりにものにすることができました。
これまで、ファラーとさんまかせの艦隊でしたが、これで私も戦列に参加可能になるので、両翼が揃ったことになります^^ただ、模擬動画もとったのですが、小次郎さんもファラートさんもいない状態なので、砲術家1発狙いになってしまいましたTT落とせる可能性があるのが私とユグさんのみの為TT
takabou、やまとさんあたりがもう少し模擬参加して戦えるようになると違うのだろうけどTT
takabouさんは模擬をまったくしてないので1:1に非常に弱いのと流れクリ当たり放題なのがTT
操船云々のまえに模擬不足です。終わったころに砲術で貫通入れっぱなしの私と耐久が一緒とかはさすがにTT
やまとさんも模擬すれば上手くなりそうな感じはするのですが、あまり参加せずTT
はやくファラートさんが復帰してほしいところです。

一応MAX動画とりました。
抜けクリをものにしたおかげで命中率は飛躍的に上がった感じです。体感50-70%
課題はどんな状況でも当てることと、舵残しされても当てにいくことですかね。
練習でもそうなんですが、舵残しされると当てにくいです。判定がシビアなため。
でも当たらないということもなく、ジャストタイミングなら当たるようです。
なので、この辺の改善とパス出しとの呼吸をもう少し改善しないと.........

MAX模擬1

MAX模擬2
トラックバック1 コメント3
CL第8戦
2011-10-02-Sun  CATEGORY: 未分類
最近仕事が忙しく書く暇がなかなかなかったのですが、ひさびさに更新です。

CL第8戦ですがメンバーが2チームほどなんとか組める程度に集まりそうだったので、
2チーム作って挑んでみました。
もともと1チーム交代制でやって、練習の場としてCLも戦ってたのですが、大会だけ参加して模擬等
もほとんどしないので技術的向上もまったくない人ばかりだったので、2チーム導入したかったのです。

そんななかで、毎回ハンデ背負って5:4の戦い強いられたりしてるので、それでも一部の落とす技術だけでAリーグ維持してました。

今回は小次郎が別サバで大海戦、ファラートさんはPC故障。タマナギさんはB側希望と、まともに落とす技術あるのが私だけTTさすがに全敗も覚悟で戦うことに。

開幕3連勝で調子よかったのですが、その後がTT
結局5勝4敗で7位><
あと1つ勝てば1位だったので混戦でした。
1試合旗押し出しで開幕2分で負けたのが悔やまれますTT
個人的には9戦で10与、沈2
落とせる人が0な状況は分かってたので、自力で決着つけにいく覚悟で戦ってたので
スコア的には満足ですが、まさかほんとに他が0とはTT
インプさんが、がんばってくれて数隻落としてくれたのが救いです。ほんと助かりました。

その後いろいろあってタマナギさんとアクセルさんがアゴに修行にいくそうなので、さらに戦力ダウンしそう
なので、今後は模擬してる人のみCLでてもらうか検討しないとだめかなー。

一応動画とったので見たい人みてください。

トラックバック1 コメント0
CL第4戦
2011-05-29-Sun  CATEGORY: 未分類
ひさびさの更新です。
仕事も忙しくなってしまってるので、書く暇がなかなかTT

CL第4戦 Aリーグです。

7人で参加予定が3人急用で遅くなるとかいうメールが...........
主力のファラート、小次郎の2人も含んでいたのが><
私1人で落とせというのですか!

5人いればまだなんとかなるんですが、1人見つかりませんTT
商会員でレベル上げしてる人を急遽来てもらうことにしたものの、1戦目まにあわずw

1戦目 vsあやしげ
2NDキャラいれて無理やり5人艦隊編成するも、ただのボーナス艦隊となってしまい、
あっさり負け><

2戦目以降
メテオさんLV46に来てもらいとりあえず、数を揃えて挑んだものの、Aリーグではさすがに
どうにもならず。
3戦目に奇跡の1発で勝てたものの8戦目までぼろぼろでした><

8戦目の23:30分ごろになって、小次郎とファラートさんが到着。
それ以降はなんとか戦えましたが、かなりきつかったです。

結局3勝8敗で降格です><

ここまでCLで練習させればそれなりに戦えるだろうと、初心者の人や初参加の人も混ぜて戦ってきましたが、
もはやどうにもならない気がします。
大会の時だけINしたり参加したりしてる状況では上手くなるはずがありません。
せめて抜けクリをマスターしたり、修理や機雷を撒くとか基本的なことぐらいは覚えて欲しいところです。
他のゲームに比べて、反応速度等必要ないので、1週間もやればある程度覚えられると思うのですが。
スコアーをみても、底模擬等では修理が一番少ない私が700でTOPな上に、一番下は200台とか。

動画は第3戦の奇跡の1発と、最終戦のSDL途中分です。
SDL戦は途中で押し忘れに気づいて押したので、中途半端です><

光明は小次郎さんが廃プレイして一等乗れるようになったので、あとは人選次第かな。

それともう1本動画を。
ネタがなかったので、昔やってたDAOCというゲームの動画を上げてみました。
海外サバで昔はやってたのですが、日本サバが出来てそっちに移動して戦ってました。
このゲームはALB(人)vsHIB(エルフ)vsMID(トロール)と3国で戦う
ファンタジー系のMMOです。
大航海と違って、まったり戦闘できないのが欠点です><
FFオンラインも、騙されてやりましたが、DAOCのが遥かに完成度が高いです。
しかし、日本での宣伝活動が乏しく日本サバ撤退となり、私も引退しました。
驚いたことに、いまでもアメリカではサービス中らしいですw
動画をひさびさにみたら、やりたくなりましたが、毎日3-4時間も戦闘に明け暮れる廃プレイはもう
出来ません><
ちなみに私のキャラは先頭走ってる太鼓もってるキャラですw
この手のゲームはクラス(職業)によってパーティに必要な人数を決めてるのですが、
回復系は人気がないので、アタッカーが多くなってしまいます。
誰でも攻撃するほうが楽しいですしね.........
この太鼓持ちのバードという職種ですが、範囲魔法系の睡眠をもってるクラスな上にパーティ移動速度UPを
もってるのでパーティに1人は必須ですが、なり手がいなかったので、仕方なく私が担当しております。
敵とぶつかった初っ端に範囲睡眠系の撃ちあいで先手をとれるか決るので、重要な役割です。
必然的に戦闘コントロールも私が担うことになり、指示出し等も全部やってますTT

興味があるひとは見てみてください^^

CL第4戦
http://zoome.jp/ashbee/diary/10

DAOC
http://zoome.jp/ashbee/diary/9
トラックバック0 コメント0
WC
2011-05-08-Sun  CATEGORY: 未分類
WC大会にいってきました。
イスパ予選は1位通過したものの、ダイス運もなく死のグループにはいってしまいました。

1戦目 vs ベルセルク
今大会優勝した艦隊です。
戦闘中に小次郎さんが回線赤くなって痛恨の離脱。
ライン外までいかなかったので気がつかなかったのですが、戦闘終了後に戻ってきたみたいなので、
落ちていたらしいですTT
takabouさんと一緒に2:2の形になってたのですが、私が2隻に包囲される形となり、抜け食らっておわり。
フォロー遅くて、5ターン、6ターンと平気で後ろとられてたので、どうにもなりません><
5-6ターンのは白兵粘れて回避できたものの、危険なので本体側いこうとしたら接弦くらって、1隻フリーにしてしまって、そのまま抜けクリで沈><

2戦目 vs あたしげ?
普通に減らされていって、抜けで沈。

3戦目 vsVANQ
勝てるだろうと臨んだものの、3戦全部私は警戒されてて不発。
1隻先に落としたものの、takabouさん沈んで、エアさん沈みそのまま負けTT

裏1戦目 vs ドナーツA
旗をエアさんに交代して、ライン際戦法に切り替えましたが、ここでも私は不発><
ライン戦で、私がまず相手1隻押し出し。その後takabouさんリングアウト。最後は旗を押し出して勝ちw
というか押し出ししかしてません!

裏2戦目 vs INF
takabouさん落とされ、その後誰か落とされ、負け><

裏3戦目 vs★はな★ちゃん
もう集中力もやる気もなかったので、私が最初に舵切りミスで沈没。その後旗落とされて負け。

正直もう限界な気がしてきましたTT
自力で沈めればなんとかなると思ってやってきましたが、不発に終わると負けパターンなのがTT
キャノン使って自ら削りにいくことも試したりしましたが、そうすると攻撃手が不足TT
そして最大の問題なのが、抜けクリをマスターしないことが。
私も今年にはいってマスターしたんですが、いまだにマスターしようともしない人もいたり、停船すらしないんでは戦いようがないです。
機雷も私とユグさんがほとんどだし、カロ屋で旗もやり、機雷も撒いてINもやり、自力で貫通いれて削りにかかり、さらに落とさなければ勝てないとなると、1人で4-5役やらないといけなくなりTT
スコア2

スコアみればだいたいわかるんですが、最近は撮影もしたりしてるので、だいたい何が足りないかもう分かって気がします。

以上愚痴でしたw

その後、憂さ晴らしにバトルフィールド2へ。
昔はクランとかはいってやってたのですが、最近は1兵士ですw
光にして、本格的にやってみるかのう。ADSLが最新だった頃が懐かしい><大昔ですが><

バトルフィールド1

バトルフィールド2




トラックバック0 コメント2
WC予選
2011-05-01-Sun  CATEGORY: 未分類
今回はWCイスパニア予選に参加してきました。
アゴスティノ商会が別サバの移住者や、崩壊した商会から戦力の拡充をしてるので、
うちの商会も今回の予選は苦しい戦いを予想してましたが、結局アゴは2艦隊投入せず、
1艦隊での参加だったので、助かりました。
商会内での戦力では、イスパニアが1名足りなかったので、今回はAirGroovsさんを助っ人でお願いしました。
イスパニア予選は結局2枠を3艦隊で争う形に。
面子は旗艦アッシュビー、佐々木小次郎、takabou、ファラート、AirGrooveの5人です。

予選1戦目 vsアゴスティノ商会
アゴは10人以上予選にメンバーを登録してましたが、今回の面子はアナンダ、紅炎、白兵衛、英語2人。
10日過ぎまで5:5の持久戦になりましたが、こっちが先に1隻落とし5:4。
その後、小次郎さんが落とされ4:4.その後こちらが2隻落として4:2の状態へ。
向こうの残りはアナンダと紅炎。どっちも1発があるので油断はできない状態でした。
あきらかに旗艦の私狙いで逆転を狙い白兵へ。紅炎とライン際で白兵になったのですが、
強引に抜けて、ケツで押し出してやりました!これで勝負あり。決り手は押し出しですw
ライン戦は普段やってるので、得意技ですw

予選2戦目 航海者の館(六郎商会)
予選でアゴに勝利してたので、余裕をもって臨んだのですが、takabouさんがまさかの秒殺をされてしまい、
4:5の劣勢へ。劣勢な状況では、クリ狙うのも至難の業で、しばらく4:5の状態が続きましたが、
なんとか4:4の五分に戻して、その後は1隻づつ落としていって無事勝利しました。

なんとか無事イスパニア予選を無傷で1位突破しました^^
これでイスパニア最強の座をなんとか死守できましたが、世間の評価はアゴが上でございます><

ビデオ撮影はしたのですが、アゴ戦はなぜか途中でビデオが停止してたので、動画はございません><
大会後にやった模擬の動画を後ほどUPします><

MAX模擬のです。みたいひとどうぞ。
http://zoome.jp/ashbee/diary/7/

もう1本あって、そっちをUPする予定でしたが、仕事人 秒殺の小●郎さんが可哀想なので、
こちらをUPしました。



トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌. all rights reserved.
