黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌 2011年03月
黄金境エルドラードで活動するアッシュビーの日記です。
黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
商会内クーデター
2011-03-26-Sat  CATEGORY: 未分類
最近は中東方面でクーデターによる政権崩壊が続いてますが、我が商会にも飛び火してクーデターが発生してしまいました。アメリカに投資する悪魔の手先、沙●、マ●オ、き●りんが中心となり政権奪取されました><
うちの商会は、初代商会長は商会員に反旗を翻され引退に追い込まれ、2代目になったガルシアさんの代になり、離反した商会員も帰還(私もこのときに帰還w)、その後ガルシアさんが謎の失踪によって、ずっとエルドラに在籍してた2NDの死神ブルースが一番上にいたので、スライドしてそのまま商会長の座が降ってきたのです。
それ以後、政権は安定して3年ぐらい?続いてましたが、ついに一時的に政権を奪われました。

なんとか政権を取り戻すべく聖戦(ジハード)に参加する兵隊を集めたものの、賛同者は小次郎さんのみ......
沙●、マ●オ、き●りん率いる反政府軍の抵抗は激しかったですが、
小次郎将軍率いる政府軍が商館を取り戻してくれたので、無事政権を取り戻せました!

政権を無事取り戻せたので、今後はカダフィー大佐を見習って反対する商会員に圧政を敷こうと思います。
(この文章は一部ノンフィクションですw)


しかし、我が商会はアメリカ開拓に力をいれてる連中が多くて、建物の取り壊しやらなんやらで呼び出されてばかりおります。パシリ状態ですTT劣化シムシティのどこが面白いのかなーとTT
商会長しか建物壊せないとかやめてほしい仕様ですよねー><
でも、お蔭様でかなり発展しております。商会街覗きに他所の泥棒とかも頻繁に出没してます。
yume●oさんとかyum●noさんとかy●menoさんとか.....
見つけたら捕まえてください!


DOLはいったいいつになったら復活するんでしょうか。
いくらなんでも長すぎませんか?
サーバーはたぶん東京に持ってくるんだろうけど....東京は私みたいなセレブを守るために輪番停電を外されてる地区なのでおそらくw地方にもっていくにはコスト面とか人員配置とか現実的じゃない気がします。

DOL以外にやってたゲームはBattlefield Bad Company 2しかないので、しょうかないので最近はそれをやったりしてます。FPS系のゲームはADSLの私にはとてもきついです。
回線の差が戦力の決定的差でないことを.....無理です。光とADSLでは勝負にならんですTT
昔はクランとか入って、インカム装備してスカイプ等フル装備でやってましたが、最近はまったりやってます。
DOLでもスカイプ使ってる艦隊とか聞きますが、そこまでするものかなーと。
志村後ろ!みたいなことを喋りながら出来るのは強みですが。
ちなみに沙夜さんもFPS系のゲームやってるそうですが、芋スナイパーだそうです。私は突撃派w

はやく復帰できるといいのう....おしまい^^
トラックバック0 コメント8
暇なので過去の事など。
2011-03-21-Mon  CATEGORY: 未分類
黄金3

過去に撮った画像を整理してたらこんなのがありました。
これは、私のお供と撮った記念撮影です。
常時5人の部下が私の身の回りの世話をしてくれてます。

クスコにて

これはソウルドさんがクスコに連れてってくれた時のです^^
連れてってもらったのに中央で偉そうなのが私ですw

お供と一緒に

そして、クスコいったついでにマチュピチュにて^^
ここでも偉そうなのが私ですw


悪者と一緒に

悪者達と一緒に撮影^^なんかの海事イベントの時のやつかな。
この頃は海賊でしたね^^みんな悪者ぽい顔してます。私がいちばんまともですね!

奇跡の優勝

これは昨年4周年記念模擬大会で優勝した時の記念写真です。
でも、ユグさんが写っておりません><表彰式が2時か3時とかいう過酷な状況だったので
ユグさんは寝てしまったのです。
イスパニア勢ではアンさんの大会では唯一の優勝ではないでしょうか。
大穴もいいところで単勝10万ぐらいつきそうでしたw
でも、準決勝で優勝候補の最右翼であったメイフィールドさん率いるアヤシゲ混成艦隊撃破したりしたので
まんざら、運だけってわけでもなかったです^^
決勝のビザンツ艦隊はうちとの決勝で、おそらくもらった!と思ってたでしょうw
次の優勝まで、また4年かかったりして.....TT
面子は、旗艦アッシュビー、ユグ、takabou、ファラート、グラン・レセルバでした。
トラックバック0 コメント3
先日ヨーロッパチャンピオンズカップ本戦1回戦
2011-03-19-Sat  CATEGORY: 未分類
地震や大航海のシステム停止など、今週はばたばたしてしまい、先日ヨーロッパチャンピオンズカップ本戦の結果を書き忘れてましたので、遅ればせながら書かせていただきます。

黄金境vsアゴスティノ商会B。

教会で開会式を行ったのですが、その時から戦闘は開始されてました。
不用意にも私は本番で使う予定だった通常防御持ちの副官連れてきてて、キョロキョロに覗かれてばれてしまいました><ごまかす為にTell送るも手遅れにTT
エルナン連れていくか悩んだんですが、結局このまま通常防御で....この判断が後々響くことになるとは....

結果は..........勇者佐々木小次郎が秒殺されてしまい挽回のチャンスも無く散りました><
開幕で端側を目指すも若干ばらけてしまい、舵切る場所がないTT
紅炎さんをとにかく警戒しておくように何度も言ってたのですが、開幕高速接近によるクリで回避間に合わず、小次郎戦死><そのあとは、白兵衛とキョキョロ(チョコボール)のキャノンコンビに粘着されて私は身動きとれず。通常防御なのがばれてたようで、がりがり削られてしまいます><
なんとか同数にしようと貫通いれっぱなしで狙ったんですが、狙撃も不発。
このレベルだと5:4では厳しいですTT
10分ぐらい戦線維持しましたが、最後は耐久900台になってしまった私がアナンダ号にクリもらい撃沈。
5:3になってからはどうにもならず、そのまま敗走しました><

模擬もろくにせずぶっつけ本番の連続で戦ったのがまずかったですかねーTT
模擬してないで本戦出場は黄金だけだと思いますwいつもぶっつけ本番ですが。

CLといい大会関係はそれなりに成績残してるんですが、どうも安定性がないですねTT
商会の雰囲気というか、好き勝手にやってる商会なんで、大会出たい人だけ集めて適当に戦ってきたんですが、
ここからさらに上位に食い込んでいくには少し練習しないといけないですね。
しかし......戦闘民族はファラートさんと小次郎さんぐらいしかいなく、他はだらだらやってるので、なかなか難しいですTT底模擬に参加するように商会の人にはいってるんですが誰も参加せず><
無理やり模擬させたりしてもしょうがないので、現在の戦力で今後もがんばってまいります!

ちなみに今回の戦いの動画UPしてみました。見たい人どうぞ。

http://zoome.jp/ashbee/diary/2/
トラックバック0 コメント7
東日本大震災
2011-03-15-Tue  CATEGORY: 未分類
東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様

謹んでお見舞いを申し上げます。

また、犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。

私の家は東京なんですが、東京でもかなり揺れました。
当日は電車止まってしまい徒歩で帰り.....
翌日は朝からJRが止まり><バスや地下鉄乗りついで出勤とあいなってます。
余震もようやくおさまってきましたが、地震から2日ぐらいはずっと揺れっぱなしのような状況でした。
食料やガソリンも現在売り切れ続出です。パンすら買えません。米も買占めでなし><
今後どうなるんでしょうか....政府の対応のまずさはなんとかならんもなんですかねー。
原発もいよいよやばくなってるし.....

一応メッセンジャーはINしております。連絡とりたい人はメールくれればID教えます。
それかIRC持ってる人いるならチャンネル開設します。
大航海も節電でサーバー落ちてしまってるので、このような方法しか連絡のとりようがありません。
連絡とれそうな人はよろしくです。

トラックバック0 コメント0
CL第2戦
2011-03-06-Sun  CATEGORY: 未分類
今日はCL第2戦にいってきました。
面子はアッシュビー、ユグ、takabou、ファラート、佐々木小次郎の5名。

先週の第1回ヨーロッパチャンピオンズカップ西部予選の時と同じメンバーです。

一等になってから模擬等もしないで、ぶっつけ本番で戦ってきたので、今回も前回同様守備衛生隊でスタート。
一等のOPは煙幕。
守備衛生態は砲術が追加されたので、機雷+砲撃が出来るクラスになったので実用的かなーと思ってました。
しかし.....

CL第1戦目~4戦目 VS GFA、ドナツ、ベルセ-、HBC
今回はいつもと違って、面子を揃えて臨んだので正直勝てるだろうと思ってました。
しかし、ぶっつけ本番で勝てるほど甘くありませんでした。
機雷250で削りにいくものの、自分も削れてしまい、最後はヌケクリで沈没。
劣勢になって、味方も落とされて負け><
それの繰り返しで開始4戦目で4連敗.........................
たしかに、強い面子揃ってるとこが多かったのですが、さすがにこのままではAリーグ陥落濃厚....
この状況を打開する為に、急いでリスボンに向かい砲術家にチェンジしてきました。

CL第5戦目~9戦目 vs マルコ、あやB、クール、シセビ、シルク。
機雷作戦を封印して、貫通入れて勝負に出てみました。
結果は5戦5勝。前半の4戦もクリは入ってたのですが、貫通分のダメージが足りなく落とせなかったのを
カバーするつもりで、砲術家にチェンジしましたが、これが大当たり。
最終的に5勝4敗で6位。ポイント的にはそんなに差がなく、混戦なイメージでした。

ちゃんと前日模擬してれば、前半ももう少しなんとかなったんじゃないかなーと。
やはり模擬をちゃんとしないとだめだなと感じました。
明日はいよいよヨーロッパチャンピオンズカップ本戦です。
面子は同じですが、果たして勝てるのだろうか。
初戦はアゴスティノ艦隊。
アゴとも模擬をやってますが、模擬だと10戦10敗ぐらいな感じですw
ただ、前回のWC予選では勝ちました。アゴは本番に弱いのですかね。
しかし.....CLプレミアでアゴが優勝したそうです><
面子は違うみたいですが、勢いにのって戦ってくるでしょう。
さてどうなることやら........続くw


トラックバック0 コメント8
<< 2011/03 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌. all rights reserved.
