黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌 CL第2戦
黄金境エルドラードで活動するアッシュビーの日記です。
黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
CL第2戦
2011-03-06-Sun  CATEGORY: 未分類
今日はCL第2戦にいってきました。
面子はアッシュビー、ユグ、takabou、ファラート、佐々木小次郎の5名。

先週の第1回ヨーロッパチャンピオンズカップ西部予選の時と同じメンバーです。

一等になってから模擬等もしないで、ぶっつけ本番で戦ってきたので、今回も前回同様守備衛生隊でスタート。
一等のOPは煙幕。
守備衛生態は砲術が追加されたので、機雷+砲撃が出来るクラスになったので実用的かなーと思ってました。
しかし.....

CL第1戦目~4戦目 VS GFA、ドナツ、ベルセ-、HBC
今回はいつもと違って、面子を揃えて臨んだので正直勝てるだろうと思ってました。
しかし、ぶっつけ本番で勝てるほど甘くありませんでした。
機雷250で削りにいくものの、自分も削れてしまい、最後はヌケクリで沈没。
劣勢になって、味方も落とされて負け><
それの繰り返しで開始4戦目で4連敗.........................
たしかに、強い面子揃ってるとこが多かったのですが、さすがにこのままではAリーグ陥落濃厚....
この状況を打開する為に、急いでリスボンに向かい砲術家にチェンジしてきました。

CL第5戦目~9戦目 vs マルコ、あやB、クール、シセビ、シルク。
機雷作戦を封印して、貫通入れて勝負に出てみました。
結果は5戦5勝。前半の4戦もクリは入ってたのですが、貫通分のダメージが足りなく落とせなかったのを
カバーするつもりで、砲術家にチェンジしましたが、これが大当たり。
最終的に5勝4敗で6位。ポイント的にはそんなに差がなく、混戦なイメージでした。

ちゃんと前日模擬してれば、前半ももう少しなんとかなったんじゃないかなーと。
やはり模擬をちゃんとしないとだめだなと感じました。
明日はいよいよヨーロッパチャンピオンズカップ本戦です。
面子は同じですが、果たして勝てるのだろうか。
初戦はアゴスティノ艦隊。
アゴとも模擬をやってますが、模擬だと10戦10敗ぐらいな感じですw
ただ、前回のWC予選では勝ちました。アゴは本番に弱いのですかね。
しかし.....CLプレミアでアゴが優勝したそうです><
面子は違うみたいですが、勢いにのって戦ってくるでしょう。
さてどうなることやら........続くw


トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントいた | URL | 2011-03-07-Mon 07:39 [編集]
足跡からきました!

またメークミルミルですかw好きですねぇ!
コメントキョロ | URL | 2011-03-08-Tue 01:01 [編集]
なんとブログ発見!さっそくリンクを・・・・いいですかね?w
コメントアッシュビー | URL | 2011-03-10-Thu 22:32 [編集]
どこにも発表してないのに発見されるとはw
リンクフリーなんでご自由にリンク張ってください^^
お二人のもリンク張らせていただきます、そのうちw
コメント村正 | URL | 2011-03-10-Thu 22:35 [編集]
ムムム・・・
くぅ~!
地震
コメントちこ | URL | 2011-03-12-Sat 10:53 [編集]
アッシュさんそっち大丈夫ですか?
コメントアッシュビー | URL | 2011-03-12-Sat 13:58 [編集]
東京なんで、なんとか大丈夫です。
みんな大丈夫?
返信
コメントちこ | URL | 2011-03-12-Sat 15:26 [編集]
私は愛知県なのでだいじょうぶです
コメントソル | URL | 2011-03-17-Thu 01:21 [編集]
こっちは関西なので大丈夫でしたよ

リンクしておきますね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌. all rights reserved.
