黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌 CL第3戦
黄金境エルドラードで活動するアッシュビーの日記です。
黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
CL第3戦
2011-04-17-Sun  CATEGORY: 未分類
大海戦の予定が来週となってしまったので、急遽CLが今週開催されることになりました。

ほんとは2艦隊投入を考えていたんですが、時間がなかったので今回は1艦隊ローテション作戦をとりました。

第1戦vs金FA 思ったより強いメンバーが揃ってましたが無難に勝ち
第2戦vsSDL takabouさんが序盤で沈み、さらに誰か沈んで5:3。そこから私が被弾して負け><
第3戦vsアルバ 普通に勝ち
第4戦vsお嬢様 普通に勝ち(ここか不明ですが、第3-6戦でtakabouさん沈んで劣勢になったのがあったような)
第5戦vs青い梅 普通に勝ち
第6戦vsK&Q 普通に勝ち
第7戦vsシルク 先に落として5:4で優勢になるも、4:4になりさらにユグさんが被弾して負け。
第8戦vsシセビ 小次郎さんが沈没して5:4の劣勢になるも逆転勝ち。 
第9戦vsクール 5:4で一時優勢になるも、4:4になり、私が抜けクリ被弾して負け><

正直Bリーグなら1位抜けできると思ってただけに残念ですTT
私自身は今週は底模擬に参加してたので、ある程度動けたのですが、やっぱり普段の練習不足かなーと思いました。
とくに模擬参加してるのがほとんどいないし。今回もぶっつけ本番ですw

今回は外周旗をやってみようと、ユグさんと交代制で旗もやってみたんですが、いきなりでは上手くいくはずもなく....
最近INに切り込んで戦ってたので、どうしてもINに切り込む癖が><
外周に徹すればよかったのですが、狙いすぎてしまうのかな。最終戦のCOOL戦は勝てる状況だったのですが、
優勢から追いつかれ、さらに私がInにいってしまったのが敗因です><

優勢から追いつかれるシーンがほんと目立ちます。プレミア、A、Bと勝てる試合ことごく落としてるし><
フォローが全体的に薄いからなんだろうけど。
模擬してないから、操船で手一杯になってフォローまで手がまわってないのかな。
舵の切り方1つとっても、最近は撮影してあとで見ているので、何が原因か分かったきたのですが。

CLスコア

普段修理少ない私ですが、修理数でTOPってのもおかしな話でTT
外周やってたせいかなー。
機雷は私とユグさんが同数ぐらいでした。
うちのメリットは火力の高さと機雷で優勢を取る戦い方なので、ユグさんに今度は斥候お願いしてみようかな。
私も1度斥候試しましたが、それなりに効果あるんですが、私が斥候だと艦隊の攻撃力が減衰してしまうのが。

シセビ戦だけ撮影してたので、見たい方はどうぞ^^
http://zoome.jp/ashbee/diary/6




トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント村正 | URL | 2011-04-20-Wed 15:05 [編集]
UP動画は小次郎さんがいつも・・・これはイジメですか?
コメントアッシュビー | URL | 2011-04-20-Wed 22:02 [編集]
愛のムチです^^
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Copyright © 2017 黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌. all rights reserved.
