黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌 WC
黄金境エルドラードで活動するアッシュビーの日記です。
黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
WC
2011-05-08-Sun  CATEGORY: 未分類
WC大会にいってきました。
イスパ予選は1位通過したものの、ダイス運もなく死のグループにはいってしまいました。

1戦目 vs ベルセルク
今大会優勝した艦隊です。
戦闘中に小次郎さんが回線赤くなって痛恨の離脱。
ライン外までいかなかったので気がつかなかったのですが、戦闘終了後に戻ってきたみたいなので、
落ちていたらしいですTT
takabouさんと一緒に2:2の形になってたのですが、私が2隻に包囲される形となり、抜け食らっておわり。
フォロー遅くて、5ターン、6ターンと平気で後ろとられてたので、どうにもなりません><
5-6ターンのは白兵粘れて回避できたものの、危険なので本体側いこうとしたら接弦くらって、1隻フリーにしてしまって、そのまま抜けクリで沈><

2戦目 vs あたしげ?
普通に減らされていって、抜けで沈。

3戦目 vsVANQ
勝てるだろうと臨んだものの、3戦全部私は警戒されてて不発。
1隻先に落としたものの、takabouさん沈んで、エアさん沈みそのまま負けTT

裏1戦目 vs ドナーツA
旗をエアさんに交代して、ライン際戦法に切り替えましたが、ここでも私は不発><
ライン戦で、私がまず相手1隻押し出し。その後takabouさんリングアウト。最後は旗を押し出して勝ちw
というか押し出ししかしてません!

裏2戦目 vs INF
takabouさん落とされ、その後誰か落とされ、負け><

裏3戦目 vs★はな★ちゃん
もう集中力もやる気もなかったので、私が最初に舵切りミスで沈没。その後旗落とされて負け。

正直もう限界な気がしてきましたTT
自力で沈めればなんとかなると思ってやってきましたが、不発に終わると負けパターンなのがTT
キャノン使って自ら削りにいくことも試したりしましたが、そうすると攻撃手が不足TT
そして最大の問題なのが、抜けクリをマスターしないことが。
私も今年にはいってマスターしたんですが、いまだにマスターしようともしない人もいたり、停船すらしないんでは戦いようがないです。
機雷も私とユグさんがほとんどだし、カロ屋で旗もやり、機雷も撒いてINもやり、自力で貫通いれて削りにかかり、さらに落とさなければ勝てないとなると、1人で4-5役やらないといけなくなりTT
スコア2

スコアみればだいたいわかるんですが、最近は撮影もしたりしてるので、だいたい何が足りないかもう分かって気がします。

以上愚痴でしたw

その後、憂さ晴らしにバトルフィールド2へ。
昔はクランとかはいってやってたのですが、最近は1兵士ですw
光にして、本格的にやってみるかのう。ADSLが最新だった頃が懐かしい><大昔ですが><

バトルフィールド1

バトルフィールド2




トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント村正 | URL | 2011-05-15-Sun 00:05 [編集]
あきらめたらそこで終わりだよアッシュビー君!
コメント | URL | 2011-05-16-Mon 11:05 [編集]
某たまちゃんのおやびんの人のところみたいに SSがでっかいわ
考えてはりつけましょ~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌. all rights reserved.
