黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌 CL第4戦
黄金境エルドラードで活動するアッシュビーの日記です。
黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
CL第4戦
2011-05-29-Sun  CATEGORY: 未分類
ひさびさの更新です。
仕事も忙しくなってしまってるので、書く暇がなかなかTT

CL第4戦 Aリーグです。

7人で参加予定が3人急用で遅くなるとかいうメールが...........
主力のファラート、小次郎の2人も含んでいたのが><
私1人で落とせというのですか!

5人いればまだなんとかなるんですが、1人見つかりませんTT
商会員でレベル上げしてる人を急遽来てもらうことにしたものの、1戦目まにあわずw

1戦目 vsあやしげ
2NDキャラいれて無理やり5人艦隊編成するも、ただのボーナス艦隊となってしまい、
あっさり負け><

2戦目以降
メテオさんLV46に来てもらいとりあえず、数を揃えて挑んだものの、Aリーグではさすがに
どうにもならず。
3戦目に奇跡の1発で勝てたものの8戦目までぼろぼろでした><

8戦目の23:30分ごろになって、小次郎とファラートさんが到着。
それ以降はなんとか戦えましたが、かなりきつかったです。

結局3勝8敗で降格です><

ここまでCLで練習させればそれなりに戦えるだろうと、初心者の人や初参加の人も混ぜて戦ってきましたが、
もはやどうにもならない気がします。
大会の時だけINしたり参加したりしてる状況では上手くなるはずがありません。
せめて抜けクリをマスターしたり、修理や機雷を撒くとか基本的なことぐらいは覚えて欲しいところです。
他のゲームに比べて、反応速度等必要ないので、1週間もやればある程度覚えられると思うのですが。
スコアーをみても、底模擬等では修理が一番少ない私が700でTOPな上に、一番下は200台とか。

動画は第3戦の奇跡の1発と、最終戦のSDL途中分です。
SDL戦は途中で押し忘れに気づいて押したので、中途半端です><

光明は小次郎さんが廃プレイして一等乗れるようになったので、あとは人選次第かな。

それともう1本動画を。
ネタがなかったので、昔やってたDAOCというゲームの動画を上げてみました。
海外サバで昔はやってたのですが、日本サバが出来てそっちに移動して戦ってました。
このゲームはALB(人)vsHIB(エルフ)vsMID(トロール)と3国で戦う
ファンタジー系のMMOです。
大航海と違って、まったり戦闘できないのが欠点です><
FFオンラインも、騙されてやりましたが、DAOCのが遥かに完成度が高いです。
しかし、日本での宣伝活動が乏しく日本サバ撤退となり、私も引退しました。
驚いたことに、いまでもアメリカではサービス中らしいですw
動画をひさびさにみたら、やりたくなりましたが、毎日3-4時間も戦闘に明け暮れる廃プレイはもう
出来ません><
ちなみに私のキャラは先頭走ってる太鼓もってるキャラですw
この手のゲームはクラス(職業)によってパーティに必要な人数を決めてるのですが、
回復系は人気がないので、アタッカーが多くなってしまいます。
誰でも攻撃するほうが楽しいですしね.........
この太鼓持ちのバードという職種ですが、範囲魔法系の睡眠をもってるクラスな上にパーティ移動速度UPを
もってるのでパーティに1人は必須ですが、なり手がいなかったので、仕方なく私が担当しております。
敵とぶつかった初っ端に範囲睡眠系の撃ちあいで先手をとれるか決るので、重要な役割です。
必然的に戦闘コントロールも私が担うことになり、指示出し等も全部やってますTT

興味があるひとは見てみてください^^

CL第4戦
http://zoome.jp/ashbee/diary/10

DAOC
http://zoome.jp/ashbee/diary/9
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 黄金境エルドラード・アッシュビーの航海誌. all rights reserved.
